スポンサーリンク

徴用工問題

韓国大法院の元徴用工判決、どうさばく文寅在大統領?(クーリエ・ジャポン)
何もしないというのが一番の悪手という気がするのですけれども…。
韓国はターニングポイントで最も選んではいけない選択肢を選ぶことが多いというイメージがあります。
今現在も世界が北朝鮮に対して制裁を行っている状況の中、制裁緩和と北朝鮮融和を進めようとする韓国…。ムンジェイン大統領は北朝鮮のことしか頭にないともいわれていますが、今回の日本との軋轢や経済政策の失敗をかたくなに認めないことがそれを証明しているように感じますね。

民族優越主義問題

日本放送局の突然のBTS出演取り消しが全世界に日本の「戦犯行為」を知らせた(ハンギョレ新聞)

日本のテレビ局の勇み足が日本の戦犯行為を全世界に知らしめ、「自縄自縛」に陥る結果となったという指摘もある。

裁判判決に韓国政府が何の対策もできずに沈黙している状態で日韓関係が悪化しているという宣伝を自ら全世界に発信してしまっているのですが…。

韓国系米議員候補「北朝鮮との平和が最優先…外交問題でリーダーに」(中央日報日本語版)
アメリカの国益より韓国の国益を優先しているように見えるのは私の色眼鏡なのかもしれませんが…。
韓国系アメリカ人議員の歴史と実績を見てみるのも面白いかもしれませんね。

経済指数

名称 終値 前日比
日経平均株価 22,250.25 -236.67(-1.05%)
韓国総合 2,086.09 -6.54(-0.31%)

土曜日はお休みなので金曜の値

年表挿入候補

なし

メモ

経済指数として株価を追加。チェックしていたらニュースに先駆けて何かわかるかなと。

スポンサーリンク
おすすめの記事