スポンサーリンク

旧朝鮮半島出身労働者問題

ここまで対処を見せない韓国政府を下から突き上げですね。これを受けて韓国政府がコメントを出すのかどうか。

一応差し押さえられる資産があるんですね。
大体の資産は3月に退避済みだという報道がどこかにあったと思うのですが、ほかにも相当数あるという弁護士のお話。
韓国政府が静観する中どんどん自体は動いていっています。気が付いた時には韓国政府はコントロール不能で引き返すことができないところまで突き進んでそうです。でも日本はそれで困らない。こうなることを見越して準備をしてきた感があります。

一方、自民党は判決を非難する内容の国会決議の採択を目指した。しかし、「公正な解決を見いだすべきだ」(共産党の志位和夫委員長)との異論が出たため、「全会一致」を基本とする決議採択は見送りとなった。

日本側も非難決議立ち消えてたんですねぇ。さすが共産党というところでしょうか。

判決文に関する記事ってあまり見かけないと思っていたのですが、ちらほら。

自分の解釈はだいたいあってたことに安心。

民族優越主義問題

なぜか韓国の報道では、労働者裁判の日本による文化的報復であるとしたい様子。

北朝鮮問題

古い記事ですが、なにやら日朝正常化議連が動いているようなのでメモ

北朝鮮に物資を送っちゃいましたよ韓国政府…。これミカンだけを送ったと信じられる人がいるのでしょうか。

経済指数

名称 終値 前日比
日経平均株価 21,810.52 -459.36(-2.06%)
韓国総合 2,071.23 -9.21(-0.44%)

年表挿入候補

なし

メモ

ムンジェイン大統領が北朝鮮にしか興味がないというのが如実にわかるニュースが多いですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事